いつでもどこでもパピヨンと一緒♪♪

パピヨンと一緒にお出かけできるスポットを探検中♪

「エンゼルフォレスト那須白河」に行ってきました!

はじめまして!

私は2頭のパピヨンと一緒に暮らしています。

もー!ほんとに可愛いい私の娘と息子です(*^-^*)

朝から晩まで、どこに行くにも一緒です♪

    ↑↑ 左がベティ(女の子)、右がレオ(男の子)共に2歳です^^

 

 

しかーし!

わんこと一緒にお出かけできるスポットってチョー少ないと思いませんか??(>_<)

 

私が住んでいる家の近所は、道が狭い上に車通りが激しくて、

毎日の散歩も危なくてヒヤヒヤしています"(-""-)"

 

もっと車が少なくて広い土地付きの家に引っ越したーい!!(>_<)

と日々の妄想が止まりません。。

 

なんて愚痴ばかり言っててもしょうがありませんよね(^^;)

って事で、積極的にわんことお出かけできるスポットを探してみようと思います!

 

始めてのお泊り旅行!

いきなりですが、新潟を飛び出して福島まで行ってきました!

旅行先は「エンゼルフォレスト那須白河(旧:羽鳥湖高原レジーナの森)」です!

 

愛犬家の方には有名なのでしょうか、

私は今回の旅行を計画する上で初めて知りました。

 

とにかく、こちらの施設はすごい!

愛犬家にはたまらない設備が充実していました。

場所は福島県天栄村にある羽鳥湖高原にあります。

山の中です。

以前は「羽鳥湖高原レジーナの森」という名称だったようです。

 

東京ドーム42個分の広大な土地に湖があるのですが

その周りを囲むようにログハウスやコテージが並んで建っています。

もちろん、わんちゃんも一緒に泊まれます。

それもプライベートドッグラン付き!

ちょー素敵でした^^

 

 

私はもう少しお安い方の建物で、森の中にある「ドームコテージ」という

ユニークなドーム型のお部屋に泊まってきましたよ。

森の中にいくつものドーム型コテージが設置されていて、

夜は小人のお家かと思うくらいに幻想的でかわいかったです。

 

 ↑↑写真技術が無く、幻想的に映ってなくてすみません(^^;)

 

個別に建っているから、少しくらいのわんこの鳴き声も迷惑にならないと

思います。実際、私はコテージの中にいる間、他のわんこの声は殆ど聞こえませんでした。 

エンゼルフォレスト那須白河(旧:羽鳥湖高原レジーナの森)の敷地内には遊ぶスペースがたくさんあり、

  • ドッグラン(小、中型犬用と大型犬用の2か所あり)
  • ノーリードでお散歩できるドッグウォーク
  • 小さな小川で遊べる水遊び場
  • 湿地帯

など、遊び方は盛りだくさん!!

 

他にも湖の上で一緒にカヌーに乗ることもできるんです!

楽しそうですよね^^

 

私は春に宿泊予約をしてからずっと、この多彩な遊び場を制覇してやろうと

楽しみで仕方ありませんでした。

 

それなのに・・

なんと、2泊もしたのに・・

台風19号、20号の影響で連日共に40℃前後の猛暑じゃないですか(>_<)

 

ほとんど外には出られなかった(´;ω;`)

初日の夕方にちょっとお散歩して、

次の日の早朝にドッグランを利用、

せっかく来たのだからと思い、日中もちょっと散歩に出たんですが、

あまりの暑さにワンコ達もバテバテ・・

早々にコテージに引き返しました。

 

夜になってもまだまだ暑く、とても散歩には行けません。

可愛そうだけど、ずっとコテージの中で過ごしました。

熱中症になったら大変ですもんね(T_T)

 

エンゼルフォレスト那須白河の良かったところ

 今回エンゼルフォレスト那須白河(旧:羽鳥湖高原レジーナの森)に泊まってみて、

私が感じた良かった点を書いてみようと思います。

 

  •  愛犬と一緒にレストランでご飯が食べられる!

今回、私は「【夏☆ペットと一緒】和洋中バイキングプラン☆わんちゃんバイキング付」というコースを予約しました。

そうなんです。実はこのコース、人間のみならず、わんちゃんのご飯もバイキング形式で用意されているんです!メインのお料理が4種類ほど、

デザートが2種類あったかな?

その他、ヤギミルクなどもあり、すべて食べ放題なんです(^^♪

レストランの中ではペットカートを無料で貸してくれますので、その中にワンコを乗せて食べさせるか、またはリードを繋ぎ、足元で食べさせるかのどちらかの方法で食事ができます。

 

  •  広大な敷地内にワンちゃんの排泄物を捨てるバケツが点々と置いてある

 これはうれしい!

普段の散歩なら、ワンコの排泄物はビニール袋に入れて家まで持ち帰らなければなりませんが、バケツが至る所にあるので、いちいち持ち帰る必要がありません!

そして、宿泊者には部屋の備品としてお散歩バックが置いてあり、

中に排泄物用の袋と紙が一緒になった物やマーキング用の消毒液などが入っており、

至れり尽くせりでした^^

 

エンゼルフォレスト那須白河のいまいちだったかな~っと思ったところ

  • 屋内ドッグランに冷暖房設備が無い

実は広大な敷地内には屋内ドッグランもあるんです。

万が一、天候が悪かったら屋内ドッグランで遊べばいいかな~と思っていたのですが、

 

な、なんと!

 

この屋内ドッグラン、冷暖房設備が無いんです~(>_<)

猛暑の中、汗だくになりながら行ってみたところ、

屋内もやはり猛暑ではありませんか!

ショックなんてもんじゃありません(´;ω;`)

 

ワンコ達がぐったりする前に、早々にコテージに引き返しました。。

こんな猛暑の日、他の宿泊客の方々は何をして過ごしてるんだろーと

ちょっと思いました。

 

施設の方、屋内ドッグランに冷暖房設備の設置をお願いします~(T_T)

 

まとめ

今回は猛暑のため、ほとんどコテージに籠りっぱなしであまり外には出られず

ほんっとーに残念でした。。

 

なので、私が体験できたほんの少しの施設の感想しか書けませんでしたが、

本来、気候が良ければカヌー体験や水遊びなど楽しい体験が盛りだくさんの施設だと思います。

 

新潟から高速を使って2時間半ほどの距離ですし、 

ぜひまた来年も行きたいと思ってます(^^♪

今度はプライベートドッグラン付きのログハウスがいいかな~♪(妄想中)